スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレナで雨の日も快適ドライブ♪

最近車を買い替えました。
新しい車は日産のミニバン、セレナです。(中古ですが)

実は長女(現在2歳1ヶ月)が生まれたとき、それまで軽自動車に乗っていたのですが、夫が娘を心配するあまり、軽は危ないから何が何でも普通自動車にしないといけないと言って日産のコンパクトカー、NOTEに買い替えたのです。(それまでは日産の軽、モコ。そのまた前はマーチ。日産自動車さん、お世話になっています。)
NOTEもいい車なのですが、次女が生まれてからはチャイルドシートが二つになって手狭になってしまいました。
そこでもっと大きい車を買おうという話が持ち上がりました。
もともと車好きの夫は新しい車の購入に乗り気。でも財布を預かる主婦の私としては簡単に賛成する気にはなりませんでした。
別に・・・NOTEだって家族4人充分乗れるし、ちょっと困るのは帰省した際に荷物が多いのでやっと乗せなければいけないことと、実家の両親たちと一緒に車に乗ってでかけられないことくらい。
まあ、ミニバンだと便利は便利だろうから、今度買い替えの時期に検討してもいいかなと思っていました。
でも夫は買いたがっているし・・・だからとりあえず今すぐに買わないにしても見ておくだけでもいいかという気持ちで車やさんへ出かけることにしました。
私は車には詳しくないのですが、夫はもう購入候補を考えていてセレナがシートアレンジも多彩で使い勝手がよいということで、いつもお世話になっている日産自動車さんへ行きました。

大きい車の運転はちょっと不安だったのですが、実際に試乗してみると運転しやすくて私も気に入ってしまいました。
やはり使い勝手も良いですし・・・
そこで思い切ってNOTEは夫の通勤用にして、それまで夫が乗っていた軽自動車を下取りに出してセレナを購入することにしました。
今は納車も済んで、毎日のようにセレナに乗っていますがやっぱり買ってよかったな~と思います。
後部座席は両側スライドドアなので狭い駐車場でも乗り降りしやすいし、室内が広いので車に乗り込んでから子供をチャイルドシートに乗せ、そこから運転席に移動することもできます。
特に雨の日はその便利さが発揮されます!
今までは子供をチャイルドシートに乗せる間、雨が降っているとどうしても濡れるしかありませんでしたが、セレナなら濡れる心配もいりません。
あと、カーテンをつければ車内での授乳も楽々です。
ドライブ中、赤ちゃんがお腹を空かせて泣いても慌てて授乳できる場所を探しまわらなくてもすみます。
まだ遠出はしたことはありませんが、これからのお出かけが楽しくなりそうです♪
今度の帰省も楽しみです。


関連URL=>http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/REDIRECT/72.html



セレナ

[ 2007/06/28 19:26 ] 未分類 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://305y.blog46.fc2.com/tb.php/59-fdc7f268


セレナで雨の日ドライブ

こんにちは。日産自動車の小松です。 暦は6月。でも、大好きな山や海へのドライブは...
[2007/07/05 18:36] URL SERENA

セレナで雨の日ドライブ

こんにちは。日産自動車の小松です。 暦は6月。でも、大好きな山や海へのドライブは...
[2007/07/05 18:39] URL SERENA

《☆地上デジタルチューナー&HDDナビ付き

装備 アイコンの説明はこちら 年式 車検 走行距離 平成19年 平成22年6月 5Km ボディカラー インテリアカラー ディープカシス ブラック シフト タイプ・排気量 インパネAT 普通自動車/1BOX/2000cc 東京都練馬区大泉町5-6-1 → アクセスMAPはこちらfree : 0120-55-3755 
[2007/09/05 02:36] URL セレナの感想

モコモコは、日産自動車が発売する乗用車。日産ブランドとして市販された初の軽自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
[2007/09/30 08:38] URL 自動車-情報局

モコモコ* 日産自動車の販売する軽自動車|軽乗用車、日産・モコ。 W-inds.|w-inds.でダンス・ラップ・コーラスを担当する緒方龍一の愛称。 模糊(もこ)は10の-13乗を意味する命数法#漢字文化圏|命数。 PostPetのキグルミヒツジのキャラクター。.wikilis{font-size:
[2007/10/06 20:02] URL 自動車-情報局


